安達蕉苑 SYOEN ADACHI

特別なプレゼントには書道アート

特別なプレゼントには書道アート

大切な方へプレゼントを贈る際は、喜んでもらえるような素敵なプレゼントを選びたいものです。

特別なプレゼントを贈るなら、ぜひ書道アートをお選びください。

形に残る

形に残る

プレゼントというと、花束やお金などを選択する方もいらっしゃいます。このようなプレゼントをもらっても嬉しい気持ちにはなるのですが、形として残すことはできません。花束は数日経つと枯れてしまい、お金は使えばなくなってしまいます。

せっかくもらったプレゼントがすぐになくなってしまうのは悲しいものです。その点、書道アートは、いつまでも形に残るので、見る度に当時のことを思い出して嬉しい気持ちに浸ることができるでしょう。

インテリアとして飾れる

書道アートは、誕生日のプレゼントや開店祝いなど、様々なシーンのプレゼントにピッタリです。おしゃれな書道アートを飾ると一気に雰囲気を変えることができるので、インテリアとして活用できます。作品によって異なる空気感を作り出すことができます。寝室などリラックスしたい場所に飾るのであれば、優しい字体や言葉の作品を選ぶと良いでしょう。また、シンプルな作品であれば、場所を選ばずに様々なシーンに活用することができます。

言葉を贈ることができる

書道アートには、様々な言葉が書かれています。勇気が出るような言葉や安らかな気持ちになる言葉、身が引き締まるような言葉など、一つ一つの作品に様々な思いがこもっているため、贈る相手にピッタリな言葉を選んであげましょう。

アレンジを楽しむ

書道アートは、額に入れて飾ることが多いと思います。その際に使用する額やマットを変えることで、様々なアレンジが楽しめます。飾る場所や気分に合わせて額の形やサイズ、マットのカラーなどを変えるだけで様々な雰囲気を味わうことが可能です。

プレゼントにピッタリな書道アートをお探しなら、ぜひ灑筆会をご覧ください。灑筆会では、安達蕉苑の創作書道作品を通販で取り扱っております。また、ロゴや看板、題字などの作成や書籍の販売も行っております。