太宰府市の特別養護老人ホーム(特養)【笑苑-しょうえん】笑楽福祉会

福岡県太宰府市の静かな住宅地の中にある特別養護老人ホーム(特養)【笑苑-しょうえん】

HOME ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

ひょっとこ踊り

DSC02897a
実習生さんがひょっとこ踊りを披露してくださいました。 利用者の皆様方もとても喜ばれ、手をたたいて「初めて見た!」と感激される方もおられました。
2024年02月22日 16:52 |続きを読む|

おせち

DSC02815
今日は、正月なので昼ごはんはおせちでした。 「美味しかね~」と喜ばれてました。
2024年01月01日 19:25 |続きを読む|

クリスマス会

DSC02762
今日は、クリスマス会をおこないました。 皆さん笑顔が見られ楽しそうにされてました。
2023年12月29日 16:13 |続きを読む|

11月生まれの方のお誕生会

DSC02745
今日は、11月生まれの方の誕生会をしました。 また、1年元気に過ごして、来年もお祝いしましょう。
2023年11月20日 19:10 |続きを読む|

コスモス見学

ブログ02728
スタッフと一緒にコスモス見学に行きました。 風も気持ちよく、笑顔でお話しされる姿が見られました。
2023年10月22日 16:02 |続きを読む|

9月のお誕生日会

9月のお誕生日会を開催しました。                                                  お二人ともお祝いのケーキに大変喜んでおられました。    ...
2023年09月29日 17:24 |続きを読む|

敬老会

去る9月19日に敬老会を行いました。                                      代表としてお二人にくす玉を割っていただきました。               ...
2023年09月29日 17:17 |続きを読む|

夏と言えば、かき氷ですが・・・

DSC02563
夏と言えばかき氷ですが、かき氷を食べることが困難な方がいるので、フルーチェを作って食べてもらう事になりました。 しっかり混ぜて「美味しい」と言われて食べられました。
2023年08月27日 16:48 |続きを読む|

番外編 職員の傘寿のお祝い💐

DSC02546
七月で80歳(傘寿)のお祝い会に入居者様も参加されお祝いしてとても良い記念になりました。これからも皆様に元気をわけて下さい。
2023年07月15日 20:51 |続きを読む|

7月のお誕生日会🎂

DSC03061
七月は入居者様二名のお誕生日で皆様でお祝いしました。
2023年07月10日 20:39 |続きを読む|

サイドメニュー

モバイルサイト

特別養護老人ホーム 笑苑スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら