太宰府市の特別養護老人ホーム(特養)【笑苑-しょうえん】笑楽福祉会

福岡県太宰府市の静かな住宅地の中にある特別養護老人ホーム(特養)【笑苑-しょうえん】

HOME ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

8月お誕生会

8月16日 お誕生会 94歳のお誕生日 手作りケーキでお祝い
2020年07月03日 16:43 |続きを読む|

防災訓練

7月30日 避難訓練 消防署の方の協力のもと避難訓練を行いました。 避難ハッチを使い、スタッフが体験(;´・ω・)
2020年06月26日 14:00 |続きを読む|

七月の行事②

DSC00141
七月七日がお誕生日(^_-)-☆ 手作りケーキでお祝いしました。
2020年06月26日 13:59 |続きを読む|

どら焼き作り

07/24 三時のおやつに皆でどら焼き作り(*^^)v 生地作りすた~と!! 形を整え焦がさないように・・・ あんこをたっぷりサンドして、いただきま~す。
2020年06月26日 13:59 |続きを読む|

七月の行事①

DSC00168
七夕まつり 皆で願い事も書きました。
2020年06月26日 13:58 |続きを読む|

心あたたまる贈り物(^^♪

6月11日 地域の方よりマスクを頂きました。 大切に使わせて頂きます(≧▽≦) 来週からは、笑苑の一年を振り返り少しずつブログを更新していきたいと思います。
2020年06月12日 10:33 |続きを読む|

笑苑一周年!行事を覗いてみませんか(^^♪

DSC00079
去年の5月にオープンし、一年が経ちました。 入居者様も少しずつ増えて、賑やかな毎日を過ごしています(^^)/ まずは、トマトの苗植えに挑戦!!
2020年05月15日 17:11 |続きを読む|

サンドイッチパーティー②

DSC00066
具材の人気は卵サラダ、パンもふわふわで美味しかったです(≧▽≦) カボチャのスープは争奪戦!!  
2020年05月15日 16:32 |続きを読む|

サンドイッチパーティー①

DSC00059
6月12日 サンドイッチパーティー♪ 具材色々(卵サラダ、ポテトサラダ、チーズ、ハム、果物) それぞれお好きな具材をサンドされ、食べておられました。 スープ(粒コーン、ポタージュ、カボ...
2020年05月15日 15:09 |続きを読む|

地域密着型特別養護老人ホーム 笑苑(しょうえん)のホームページをオープンしました。

太宰府の特別養護老人ホーム 笑苑
笑苑は、福岡県太宰府市にある静かな住宅地の中にある特別養護老人ホームです。住み慣れた我が街で、人生の最終章を自分らしくこころ豊かに過ごしていただくお手伝いをさせていただきます。 いつも笑顔...
2019年06月14日 09:00 |続きを読む|

サイドメニュー

モバイルサイト

特別養護老人ホーム 笑苑スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら